こなぶろぐ
貧弱家門からへぼ詩人になりました
プロフィール

kona_kona

Author:kona_kona
グラナドエスパダ
お休み中です(もはや帰るとも思えん)
ただいまエオルゼアで底辺詩人やってます。

プロフ画像は気に入ってるのでこのまんま^^



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





エオルゼアに引っ越してました
パソ子を新しくしたついでに前々から気になってたFF14をちょこっと覗いてみようと・・
それ去年の10月。

すっかりはまりましたー!
ffxiv_20150507_231634.png

でZWゼータが完成してちょっと落ち着いたので他のクラスをがんばりながらイシュガルドを待っております。

またちょこちょこ書くかもしれないし書かないかもしれない・・

いらっしゃいませ~
ぱとりっく
本当に長かった・・今回の修行

貧弱家門には修行というには厳しすぎるクエばかりで・・
ソルクリやら何やら大量消費しました;;

しか~し!
連日夜更かしして粘った甲斐がありました
グロリアではクエ消化にたくさんの方に手伝ってもらって・・ありがとうございましたん!
無い懐から何とかひねり出して自作ヴィフィラル2本目と貴族+9強化成功させてがんばった~

党を抜けてしまったので家門スキルのおまけとティエラがない分きつかったです
でも、途中でフレさんのソロ党に入れてもらえてなんとか行けた!これもありがとう~!

マスターカードと涙使ってハイマスカンスト目指してトレーニングちうです!
固有はやっぱりリング無いとダメなのね・・魔術師あたりで出るのかな・・

武器コスはエンジェルとかクレナイとかのお気に入りを持たせるにはちょっとイメージ違うな~って
思ったので堕天使で作りました(気が早い・・
なかなか似合ってる!

おかげさまでちょびっと装備が強化されました!日課にエンセルラルの反復を追加することにしました~^^
ストーリーブックが拾えるようになって楽しみ増えたわ~早くそろえて全部読みたい!
アルモニア装備にも手を出そうかな・・(更に気が早い・・


お知らせ(誰に)

うちのパソ子さんがとうとう悲鳴を上げ始めました
outlookが起動しなくなってしまいましたん・・
なにもなくても冬くらいにはおnewを買おうと思ってたんですがリアル懐に余裕ができたので
オーダーしちゃいました!
まだまだやりたいことたくさんあるからこれから楽しみですん!

がんばれ~ないぞこれ!
アルモニアEp3がやってきました
ローラはなんとか編入しましたがパトリックおじさんはというと・・・

堕落した戦闘兵

こんなのがうじゃうじゃいるなんてぇ~っ!

貧弱家門では到底無理です。はい。

ですがこれ倒せないと先に進めません。
なのである物全部かき集めて・・うちの構成はリサ・グランディス*2です。
盾を連れている家門が大半ですがこちらは家門いちの装備なしですので・・

で、リサを盾にしてます!
グライディングで等級下げて反撃バフで耐えてもらってます。
バフが入るとうちのリサは防御等級が86まで上がります。
さらにウェーブイリュージョンで回避しながらグランディスに攻撃が当たらないようにちょこちょこ場所を移動します。
タゲが外れないようにまめにミゼラブル ファンタズマ で注意を引きます。
装備はクロマ+8ですが回避するのであんまりダメージをもらいません。

そうすると
等級は2つ下がってなんとかグランディスの等級が追い付きます。
家門スキルは攻撃系に振ってペットと料理を防御にしてます。
あと、ミスティックアンプルが地味に効果大です。

それでも囲まれるとちょっと厳しいかな。時間かかるけど少しずつ倒してカウント稼いでます。
千里の道も一歩からですね~がんばろっと!







おまけ
ちょっと疲れてしまったので放浪の旅に出ました
FM党の皆さんにはお世話なるばかりで何のお役にも立てず迷惑掛けてばかりでした
愚痴ばかりで周りを嫌な気分にさせるわけにいかないですよね
本当に申し訳ありませんでした


おくればせながら・・
しえら
光ってるー^^

てなことでうちのシエラちゃんデビューです!
レシピが3つ手に入ったのでようやく箒をつくってみましたん。
そのうちの1本が+9になったです~!
ほうき
ハードですけど!

後の2本はミディアムが+7でソフトが+6・・・。
まぁまだリングないんで火力が微妙ですが追々ってことで。
森で雑魚狩りしておりまする(マケでは買わない!)






<おまけ>

こないだちょっとリボに行ったときに先生からお言葉いただきました
あんどれ

でわお休みなさいzz


強化成功!
告知ないなんてひどいわ~;;
かっこいい
見た目かっこいい~!

イェガネーの大剣
ねっ!



